03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

つらつら

2009/05/21
何となく帰り際に購入したナンバーズ3のミニが当たって
9700円の臨時収入ウメェな茜狐です
あー、ロト6かtotoBIGの1等当たらねえかなぁ

まぁ、たまーに買う程度
毎日毎週コツコツ買ってる人はそこそこ当たってるんだろうね

ちょっと前まで精霊物語 -Grand Fantasia-ってのをやってました
これからもたまにする予定だけど、ただひたすらクエストやっていくゲームだねアレは
明確な目標が出来るからサクサク進むと言えば進むかも
クエストやってるだけでも結構レベル上がって行くしね

SEKIHEKIのクローズドβに応募したけど落ちました
周りの殆どは受かってて羨ましい限りです
諦めてAIONに応募することにします

sol2009052101.jpg
5月13日深夜、ちゃんぽんは一周年を迎えました
一応SSだけ取っておいたのをアップ

先週日曜日に部屋の模様替えをしました
前の配置よりはすっきりした感じ

後何かあるかなぁ・・・
三onの思い出でも気が向いたら書きます
9割方気が向きそうにないです

2節の大逆転総合優勝
礼服まで取れて、嬉しくはあったが
3節に入ってから、どうもモチベーションが落ちてきたのも事実

今日は合戦があるからまた今度とか言ってたのが
合戦の時間までに帰れなくても良いや、な感じになってきていた
そこに2ヶ月連続の合戦空白期間
やる気を殺がれるには充分な期間だった
今月末にも1週間連続合戦がある
そしたらまた空白期間を作るつもりなんだろうか
そんなことを考えてたら、継続する気が失せていった

また安定して合戦が開かれる様になったら復帰するかもね
それが長いか短いかは、運営次第

脈絡もなく、茜狐という名前が出来た由来でも
普段使ってるハンドルは茜狐ではなく
ねこ が入るハンドルを使っている
別に猫好きな訳ではなく、後付けな名前なのだが
ここでは一応明かさない

俺の屍を越えていけに『赤猫お夏』という神だかボスキャラだかが居るんだけど
何となくその名前が気に入って以前やっていたゲーセンのネットワーク麻雀『MJ3』にて
『あかねこ』と言う名前を付けやっていた

携帯で月315円のメンバーになると名前に漢字を使える様になる
そこで『あかねこ』に適当な感じを付けよう 
でも、赤猫だと面白くないなと適当に名前を付けたら『茜弧』になった

本人は『茜狐』のつもりで打っていたが、『茜弧』になって居た期間は少々あった

MJ3では六段付近でウロウロしていた
何て自分は雑魚なんだろ、という自戒の意味を込めて『茜狐@雑魚』と言う名前を付ける
コレがハンゲネームの元となって茜狐雑魚になる

三onを始める際、全く三國志の世界について知らなかった自分は
『劉備玄徳』とかは『劉備』が姓で『玄徳』が名だと思っていた
プレイしてすぐ『玄徳』は字であるって事に気づいたのだけども
それに気づいていれば、きっと『茜-狐』の2文字でプレイしてたんだと思う
まぁ、朱猫にしようかともおもっていたりしたんだけども

茜狐雑魚を作る前、本当の1stの名前は茜狐綾女と言う名前だったと思う
女キャラで投射
でも何故か作り直した
何でだっけ・・・何故かキャラが消えてたんだっけな・・・

2ndの茜狐鈴音
1stの雑魚が木材で、2ndは投射用の革防具を作る為に生産キャラにすることは確定していた
あんまりキャラの見た目を気にしないで作った為、ちょっと濃い顔をしている

3rdの珠が出来る前に、茜狐菜月と言うキャラが居た
倉庫用のキャラで髪は白、肌は黒のチビキャラ
何となく作り直すことに

3rdの珠の名前の由来
昔、絵を描いていて、自分のオリジナルキャラとして『猫と雑魚』という猫耳のキャラ(でも猫っぽくない)と気持ち悪い魚を描いていた
その猫の名前が坂上たま、魚の名前が雑魚
雑魚が居るなら、たまもいるだろって事で、それを漢字にして、珠となった
まぁ、4文字が嫌だからってのもあったけど
茜狐珠 音読みでセンコジュ 訓読みでアカネコタマ
某魏に言ったハゲの人にはコタマさんって呼ばれてる

最近絵描いてないや
ま、以前も年に3,4回しか絵を描かなかったんだけども

何だか長くなってしまった
02:30 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: つらつら
絵うpきぼんぬ~~~~
当方魚の絵は小学生以来書いておりませぬ(*´σー`)エヘヘ
MJも2だったかのときに2,3日通ってあきちゃったw3麻がすきなんですぅぅ(展開早いから@@)
とにかくコタマさんの絵がみたいです♪
|彡サッ

Re: つらつら
気が向いたらねー

管理者のみに表示

